スタッフサービスで給料前借りさせてもらい、とても助かりました

家が燃えてしまって生活に困った

わたしは人材派遣会社のスタッフサービスに登録して派遣社員をしています。

数年間順調に働いていたのですが、ある日仕事が終わって家に戻ろうとすると、当時住んでいたマンションから煙がのぼっていることに気がつきました。あの光景を見たときは本当にびっくりしました。

後から聞いた話だと、不審火が原因で出火したそうです。

その時間にマンションにいる人が少なかったこと、脱出が素早かったことから、この火事で幸いなことに怪我人はいなかったのですが、マンションは住める状態ではありませんでした。

そのため、わたしは新居を探す必要がありました。

ですが、貯金は微々たるもの。

保険などに入っている訳ではなかったので、お金に困窮しました。

しばらくは友人の家に身を寄せていたのですが、長い間は迷惑になると感じ、新居に早く移りたかったのです。

そんな時にスタッフサービスを思い出した

そんな時に思い出したのが、スタッフサービスの存在です。

スタッフサービスの給与は毎月1回支払われ、締め日は翌月の25日です。

この給与を何とか前借りできないかと考えたのです。

インターネットで検索したところ、スタッフサービスは前借り制度はやっていないと書かれていました。

派遣スタッフが100万人を超えるシステムで、前借り制度をやっていたら大変なことになるという記載があったのです。

そりゃそうだよなと思いつつ少し落胆しましたが、藁をも掴むような思いで、スタッフサービスの事務所の方に問い合わせてみました。

すると、そのような災害などの緊急事態は前借り制度が適用できるケースということで、わたしも給料前借りをすることができました。

今まで働いていた分のお金をいつもより少し早く手に入れることができ、新居を借りることが出来たのです。

スタッフサービスで真面目に働いていてよかったと感じました。

ただし、わたしのケースは特例です。

災害時などの緊急事態でなければスタッフサービスで給料を前借りすることはできません。

それを念頭にお金の計算をしたらいいと思います。

給料を前借りする方法

会社やアルバイトなどの勤務先の上司や社長に「給料の前借りをさせてもらえませんか?」と伝えるのって本当に言いにくいですよね。

そんな時に、毎月給料をもらっている人なら誰でも利用できる「給料ファクタリング」というものをご存知ですか。

もらう予定の給料を先に現金化する事で、最短で即日でお金を受け取る事が可能ですし、手数料だけで会社にもバレませんよ。

給料を先に受け取れるファクタリングならこちら

どうしても給料日まで待てない方は一度相談してみてはいかがでしょうか。

コメント